2011年09月11日

AREA365夜戦

どもJOKER@NDMです。
敬礼(`・ω・´)ゞ
昨日(9月10日)AREA365夜戦に参戦してきました。

4139thからは、赤貧隊長、JOKER@NDM、神威の3名。
当初予定していたトリガアンハッピーはこず?
敵前逃亡は銃殺だっ!(笑…仕事忙しかったのかな?
4139古参兵(おっさん)ばっかで機動力/持久力に不安を抱えました。
※ちなみに4139は緑チームです。

他所様はZipangのヤギさんやSmithさん。HIDEさんや拳銃GIさん自宅防衛軍の方々etc、etc
総勢30名弱ぐらいでした。

目を引いたのはヤギさん
Tシャツに七分丈のデニムの超軽装。スネ狙って撃っちゃうぞヽ(`Д´)ノ
ご本人曰く「夜戦だと重装備しても見えないし暑いし」とのことまぁ、ムシ暑かったですもんね
>JOKER@NDMはTROYタイプで開始前から汗だくでした。

あ、あと弾速CHECKの時に運用さんがさりげなく置いていたソードカトラスを神威が目ざとく発見!
でもなんで1丁だけ?やっぱ2丁揃えんと!>次回期待してます。( ̄ー ̄)ニヤリ

肝心のゲームのほうは・・・

1.フルオートフラッグ戦(右翼スタート)
    人数少ないせいか、そんなタイプのメンバーが揃っていたのか
    緑チームはかなり前がかりでスタート。気がついたら、一人後方で取り残され状態(;^ω^)
    焦って進むも「残り3分」の放送、さらに焦って前へ前へっ
    → 「残り1分」さらに進むと射撃音がするも弾道は見えず。>アレ?もしかして双方人数少ない?
    → 「残り30秒」>ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! もうイイやっ! 突貫っ!
    フラッグポイント右側の道を回りこむように進む。フラッグ辺りから応射っ
    でも射線がこっちじゃない?火点に撃ちこむと射線がこっちへ向いた途端にM4が弾切れ!
    Σ(゚д゚lll)ガーン 終わったorz・・・とオモタら終了間際に誰かがフラッグGet>あ、赤貧隊長やん

    てな具合。活躍できなかったけど、面白かったので詳しく書いてみました。

2.フルオートフラッグ戦(左翼スタート)
    一番のダメダメ戦、開始早々ポジショニングを誤り戦死。

3.セミオートフラッグ戦(右翼スタート)
    大外通路の車後ろに占位。20メートルほど向こうのダンプまで出れない
    もたもたしてる間にフラッグGetされて終了。
    ※今回はホイルローダーがライトを煌々と照らしてフィールド内を周回してまして
       ソレに合わせて前進してみました。気分はストライカー装甲車と進む米海兵隊
      でも移動する車両の背後で前方270度を警戒しながら進むって難しいです。

4.セミオートフラッグ戦(左翼スタート)
    中央のタンク前でタイヤの影に占位。でもあまり見えない
    他ゲームも含め、湿気でゴーグル曇りまくり。ダメダメ
    このゲームタイムUPでドローだったかな?

5.要人警護(テロリスト)
    サイリュウム外してテロリスト役
    4139の3名はスタート地点後方で隠れて後ろから奇襲を計画。
    したんだけどキッチリ後方も警戒されて奇襲ならず。
    でもアンブッシュしている最中すぐ傍らを敵兵が通りすぎるのを息を殺して待つ緊張感はサイコー
    「そうだ、こっち来い。あと少し、もう1m( ̄ー ̄)ニヤリ」てなかんじ
    結果は位置取りがあまりよくなくて前に出ることができず、後方警戒の敵を仕留めようと
    撃ったけどM4が装弾不良であえなく戦死 

6.要人警護(テロリスト)
    テロリスト2回目
    このゲームは回収BOXを集中配置し、アンブッシュからの波状攻撃で仕留めようとの作戦。
    JOKERはダンプの荷台下に潜って見え見えの位置からBOX周囲を射界に収める
    狙いはダンプ周辺の戦力過大評価。運が良ければ車から降りた要人のGet。
    が、やっぱり要人はなかなか車から降りない…だったらダンプ周辺を警戒してもらう為に
    派手に護衛兵を攻撃っ! → 2名、ないし3名をキルするも戦死

    退場後、見学してるとダンプ周辺をかなり警戒して綿密にチェックしてくれたので満足。
    役目は果たせたと思う。
    結果はBOX周囲のクリーニングに時間をかけすぎ、焦れた要人が車を降りたところを
    我慢に我慢を重ねアンブッシュしていた赤貧隊長がGet!
    この夜、隊長大活躍でありました。

以上6戦。この夜は自分の戦果より役目がちゃんと果たせるかそうでないかで
充足度が大きく左右されました。
あと、頻繁に起きるM4の装弾不良・・・なんとかならんかコレ

でわ (`・ω・´)ゞ




同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 仮想サバゲー  (2011-11-27 20:04)
 明日は… (2011-11-05 21:17)
 AREA365デーゲーム (2011-10-26 01:13)
 準備万端 (2011-10-22 18:43)
 ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с (2011-08-25 02:32)
 AREA365デーゲーム参戦 (2011-06-28 21:44)

Posted by JOKER@NDM  at 12:17 │Comments(4)ゲーム

この記事へのコメント
お疲れさまでした↑

隠れて貴方(要人)のハート(心臓)をアンブッシュ☆!
…G,Iです。

いやはや、4戦やりあったのに一度も出くわしませんでしたね↓
まぁ、夜戦はボルトアクションですからアンブッシュするしかない。
…と、なると自分は基本動き(け)ません↑

…拳銃GIに戻ろうかしら(・ω・`)?



その点小隊の皆さんは動く動く、次はそれを見習おう…と、意気込むG,Iでした↑↑
Posted by 拳銃GI at 2011年09月11日 12:40
拳銃GI様

コメありがとうございます。
敬礼(`・ω・´)ゞ

>4戦やりあったのに一度も出くわしませんでしたね
そおいえば全然遭遇しませんでしたな、機会があれば
覚悟致します(笑

>その点小隊の皆さんは動く動く
自分は華々しく散ってナンボのモブキャラだと思っとりますので
次回も見事に散ってご覧に入れましょう( ゚д゚ )b

でわまた次回、戦友か仇敵か・・・楽しみにしています。
敬礼(`・ω・´)ゞ
Posted by JOKER@NDM at 2011年09月11日 15:06
わざわざ遠征お疲れ様でした!

ほんと、おっさんばかりで機動力に問題がががが。
それを見越した上での軽装でしたが、それでもきつい。><
いつもの方々がほとんど敵方という苦しい展開ではありましたが、
なんとか夜戦小隊の体面は保てたのではないかと。b
GI殿にもヤギ殿にも遭遇できませんでしたが(撃たれていた様
ではありましたけども)、次回もまたよろしくです!!
10月8日、ナイトゲームでお会いしましょ~。
Posted by 赤貧隊長 at 2011年09月12日 02:18
隊長殿 ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

お疲れ様であります。

>夜戦小隊の体面…
やはり夜戦専用の装備を整えたほうがいいのでしょうか?
ナイ○ビジョンとか赤○線投光器とか…
いくら掛かるんだ(笑

次回は10月8日ですか、年内は次回が最後かなぁ
もう一回ぐらいしたいですけどネ

でわでわ
敬礼(`・ω・´)ゞ
Posted by JOKER@全身筋肉痛 at 2011年09月12日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。